人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 『嵐』

以前のエグザエルのケーキをご覧になった方から、『嵐』はできませんか? とのお問い合わせがありました。

う〜ん、エグザエルは、あつしとたかひろの2人でしたが、嵐は5人・・・
できるかな〜?!

手法は同じチョコレートでの線書きです。

 『嵐』_e0199245_21124981.jpg



















腕の未熟さゆえに、、、、
顔だけで5人を識別してもらえないといけないので、髪の色を全員変えてわかってもらうしかないっ!    と思った訳で・・・
カカオ分の多いチョコとホワイトチョコとを微妙に配合を変えて、 髪の色を作り出す事に、精魂傾けましたっ!

アントルメは、昨年のドゥニさんの講習会で教えて頂いたタンドレス

粉の入らないビスキュイ・オザマンドゥ・ショコラ・ムワルーの生地、フランボワーズペパンのジュレ、卵黄のボンブを加えたサバイヨン・シャンパーニュ・ロゼ、ムース・ショコラの組み合わせ。

タンドレス=やさしさ の名の通りの上品な口溶けのケーキです。

11歳のお嬢さんのお誕生日に、プレゼントされるそうです。

喜んで頂けたかな?
それとも、似てな〜い、、とかがっかりしてたら、ごめんなさ〜い!