ケック・オ・ショコラ

めっきり涼しく、、、を通り越して、寒い!
まったく何を着ればよいのか?、、、もう冬物を出さねばならないくらい・・・
つい何日か前までは、汗だらだら流してたというのに・・・

さて、こうも寒いと、お菓子の方も、タルトとか、パウンドとか、ちょっと重い系のものが恋しくなりますね〜。

こちらは、今年の夏のドゥニ氏の講習会で教えて頂いたお菓子です。
e0199245_192651.jpg





















パウンドといえども、作り方は、「ビスキュイ・オザマンドゥ」の行程とまったく同じ・・・!
という、いっぷう変わったパウンドです。

ローマジパン、プラリネ・ノワゼットゥ、ペック社のスーパーゲアキルとベネズェラというチョコレートが入る、とってもリッチなケックになっています。

秋の夜長に、美味しいコーヒーのお供に最適なお菓子です。
by kyaracyako-brog | 2010-09-26 01:26 | 焼き菓子 | Comments(2)
Commented by むらぴ at 2010-09-26 23:05 x
とっても美味しそうですね 食べてみたいです
Commented by kyaracyako-brog at 2010-09-28 00:02
むらぴさん・・・
  ありがとうございます。
  チョコレートの恋しくなる季節になりましたねっ!