人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丹波栗で・・・

私もやってます!  流行の『断捨離』・・・

自分の家のムダな物を片付けるための啓発本のようなものですが、

片付ける=かたをつける
つまり、モノを手放す際に、自分にとって「必要」「不必要」を考えながら自分との対話が行われるため、結果として心の中の整理も出来て、すっきりと暮らせる、、、というもの。

ですよね?!

今完了したのは、食器などのキッチンの引き出しと、ペンとかが入っている電話の下の引き出し・・・

しかし、それだけでもどんなにか使いやすくなったことか・・・!!!
私の場合、引き出しの中の70%が不要なもので、使いたいモノを探すのにいかにムダなストレスを感じていたかがよ〜くわかりました!

当分の間、お菓子作りと仕事のない日は、断捨離が続きそうです〜(笑)



さて、秋のお菓子と言えば、、、「栗」

イルプルのマロンパイ    ロトンヌ

うちが頼んだ丹波栗は、出荷が遅れていて、まだ来ないのですが、
師範の先輩のお宅で、ひとあしお先に作らせて頂きました。
丹波栗で・・・_e0199245_1842482.jpg


パイが広がらないように、セルクルに入れて焼くのですが、中にこんなに大きな丹波栗を丸ごと1個入れて、
どっしりお座りしてるみたいで、かわゆ〜い053.gif

お味は、もちろん・・・!
by kyaracyako-brog | 2010-10-07 18:56 | 焼き菓子