ディズニーシーの人気者!

私の友人のお嬢さんの18歳のお誕生日ケーキのご注文です。

ダッフィー&シェリーメイ

このキャラクマちゃんの誕生秘話は、こうです・・・

ミッキー船長が船に乗って航海に出る日、ミニーはミッキーが淋しくないようにと、クマのぬいぐるみを作って、渡しました。 これがダッフィーです。
ミッキーは長い航海の間、ダッフィーを大切にしていました。
あるとき、ミニーは、わたしにはミッキーがいるけど、ダッフィーにはお友達がいなくてかわいそう・・
と思い、今度は女の子のぬいぐるみを作りました。これがシェリーメイです。
ふたりはすぐに大の仲良しになりました。

e0199245_1946594.jpg


今シーでは、ダッフィーちゃんを片手に抱いて歩くのが、女の子達のスタイルなんだそうですよ!
クマちゃんの顔の中もミッキー型、足の裏の肉球もミッキー型!になっているのに、ご注目!!

ところで、ケーキのほうは、何といってもシンプルなショートケーキが好き!というご家族のために、洋梨の
コンポトゥを作って、シャンティクリーームにサンドしました。
ダッフィーちゃんの色は、洋梨と相性がよいキャラメルクリームを作ってお化粧しました。

Mちゃん、お誕生日、本当におめでとう!
今日なんと、高熱をだしちゃったんだって!
ダッフィーちゃんの部分だけでも冷凍してもらって、直ってからゆっくり食べなね〜
by kyaracyako-brog | 2010-10-11 20:14 | キャラクターケーキ | Comments(0)