ネッセルロード

丹波栗・・・今年取り寄せたのは、残念ながらイマイチでした。
天候などもかなり影響しているのでしょうか?
昨年も高井戸で超有名な栗園から買って、ものすごく期待していただいてみたのですが、それもイマイチ・・・

自然のものは、いつも同じようにはできないですもんねッ!
ちょっとがっかりですが、せっかく娘息子達にも手伝ってもらって、必死に皮をむいて仕込んだので、大切に使わせて頂くことにしましょう。

まずは、栗の渋皮煮を使って、、、ロールケーキにしました。
e0199245_1118124.jpg


生地はジェノワーズ・ショコラ

巻き込んだクレームは、バタークリームですが、
バターにイタリアンメレンゲを加え、イルプルのパート・ドゥ・マロン(マロンペースト)と合わせています。

そして栗の渋皮煮をたっぷり散らして巻き込んでいます。

表面はガナッシュ・ア・グラッセでコーティング・・・

バタークリームですが、それほど重くなく、しかし十分な満足感、、、コーヒーによく合います。
by kyaracyako-brog | 2010-10-17 11:31 | ケーキ | Comments(0)