タルトゥ・ポンム

自宅教室で、タルトを教えてほしい・・との生徒さんのご要望で、どのタルトにしようか悩みましたが、季節柄
こちらのタルトにしてみました。
e0199245_21584872.jpg


林檎のコンポットゥを煮ているときの部屋中に広がる香り、何とも幸せな気持ちになります。
りんごの並べ方がなかなか難しいです。

生地を構成しているパート・シュクレ、クレーム・ダマンドともに、砂糖、卵を数回に分けてそれぞれ80回とか100回とか混ぜるので、皆さん必死で腕を鍛え上げていらっしゃいました!

やっと終わったと思ったら、もうひとつのメニューのパレ・オ・マロン・ショコラ(前ページの)もまたまた!
何十回も混ぜる作業なのでした、、、(笑)

みなさん本当にお疲れさまでしたぁ
美味しいものを作るには体力と根気が必要・・・ということで。
by kyaracyako-brog | 2010-10-21 22:06 | ケーキ | Comments(0)