ギザみみピチュー/ポケモン

9歳のお嬢さんとパパのお誕生日、いっしょに仲良くお祝いされるそうです。

今まで数多くのポケモンのご注文を頂いてきましたが、「ピカチュウ」がほとんどで、この「ギザみみピチュー」は、初めて!!

ちょっとおしゃまで元気な女の子。左耳のくせっ毛のせいで、「ギザみみ」とみんなからいわれているのだそう・・・
私など、なかなか名前も覚えられないポケモンたちですが、貸していただいたカタログを見ながら仲間達も作らせていただきました。
e0199245_2305782.jpg


ご依頼はレモンのムース、、ということでした。

いつもキャラクターの色と、ケーキを構成する味がちぐはぐにならないように心がけているのですが、偶然にもレモンのムースの色と、ピチュウの色がおんなじで、万〜歳!


イルプルの、ババロアーズ・シトロンを球型で作りました。
ピスターシュ入りのダックワーズ生地と、爽やかなレモンのババロア、周りのコクのあるレモンのバタームース・・・
爽やか系のピチュウになりましたぁ!

お耳は同じ味でとれなかったし、違うお味もまた楽しみかと思い、またここでもマロンケーキの出番でした。

ベビーシューにのせたポケモンの仲間達、、パパと取り合いにならなかったかしらん?!

9歳のよい想い出になってくれたらうれしいなっ。
本当におめでとう!
by kyaracyako-brog | 2010-10-24 23:26 | キャラクターケーキ | Comments(0)