秋のシュー・ア・ラ・クレーム

秋の・・・とはいうけれど、、
つい1ヶ月前までは猛暑だったのに、今日などはもう寒気、木枯らし1号が・・・

秋が ない!?


でもお菓子だけでも、秋らしい気分にいたしましょう。
e0199245_1833959.jpg


マロンのシュー・ア・ラ・クレームです。シュー皮は、クッキーシュー。
マロンペースト入りカスタードクリームと、バニラシュガーを入れたクリームシャンティーを分けて絞りました。

実家の母に、約束していた栗の渋皮煮を届けるついでに、やっぱり素材だけより、製品(ケーキ)も食べたいだろうな〜と思い、出かける前に急いで作りました。

母はお友達に振るまうのが常なので、小さめにして数をたくさんにしましたよん。
とっても喜んでくれました。



ところで、昨日はイルプルの「秋の師範会」があり、久々に弓田先生の講習を受けさせていただき、細かい部分で再確認できたり、、と、とても勉強になりました。


今年の紅葉はどうなんでしょう?
by kyaracyako-brog | 2010-10-26 18:31 | ケーキ | Comments(0)