納得のベーグル!

我が家の近所のコーヒー専門店で売っているベーグルが美味しいという。
中でもいちばん人気は、ほうじ茶と大納言のベーグルらしい・・・

と聞いて、買いに行こう!
というのではなく、
作ってみよう!
というのが、私のスタイル?!      というか、性(さが)というか、
作らないではいられない!

だって、いかにも美味しそうではないか、、、「ほうじ茶と大納言」

やっぱ、思った通り!!
e0199245_0355686.jpg


こねているときから、ほうじ茶のいい香り〜

焼き上がって、ちぎってみるとまた、ほうじ茶のいい香り〜

お茶屋さんの前を通ったときの、まさにあの香りだ〜

大納言との相性も抜群で、納得!!            
家族にも大好評!
スタバでも、「ほうじ茶ラテ」人気だし、今は、抹茶より、ほうじ茶が熱いかも・・・

今度は、ほうじ茶のロールケーキ、研究してみよっと!

e0199245_0503777.jpg



















こちらは、私のお気に入りのいつもの、シナモンとドレン林檎のベーグル
by kyaracyako-brog | 2010-10-28 01:03 | パン | Comments(0)