ハローウィンにはカボチャのお菓子!

今日はハローウィン。

六本木に出かけたら、途中仮装した若者達にいっぱい出会って、愉快でした!
骸骨のでっかいかぶり物の2人が、そこら中のお店の窓ガラスに顔をくっつけて、ガオ〜ッと叫んでるのが面白かったです。

我が家のディスプレイは、こんな感じです。

e0199245_22281398.jpg


いつものキャラターのデコクッキーに比べれば、とっても簡単っ!   色も3色だしね〜
でも、買うとなると、デコクッキーは驚くほどお高いんですよ〜!  (今日ミッドタウンでも、1枚¥400近くもしていましたぁ )

陶器で焼いたのは、パンプキンチーズスフレ
キリのクリームチーズに、メープルシロップ、サワークリームを加え、メレンゲを加えて、湯煎焼きしています。
あっつあっつを頂くもよし、冷やして頂くと、チーズの味が引き立ちます。


しかし、娘に、あとから「カボチャはやっぱ、ジャックランタンでなきゃ、感じ出ないよ!」と指摘され、、、
あわててジャックランタンにしたのが、こちら・・・e0199245_948037.jpg



















子供っぽくなるかと思って、あえて顔を入れなかったんですが、
なるほど〜!
こっちの方が、ずっとハローウィンの雰囲気がでますね〜

近所のお子さんに、プレゼント!

    
by kyaracyako-brog | 2010-10-31 23:07 | アニバーサリーケーキ | Comments(2)
Commented by 110 at 2010-11-02 17:55 x
結局冷たい雨が降ってしまい顔見に行けずごめんなさい~~
そしてデコクッキー、あいかわらずキュートです~~♪
なかなかうまくいかなくていつも雑になってしまうので(固さと色だしがむずかしくて・汗)今度ぜひともデコ講習をお願いしたいです(本気!)
Commented by kyaracyako-brog at 2010-11-02 21:57
そう、あんな雨じゃね〜
デコクッキーはまると抜けられないけど、いいのかなぁ?!(笑)