可愛いねっ! チェブラーシカちゃん

みかん箱の中に入れられていた正体不明の不思議な動物・・・
箱を開けたワニのゲーナが、いくら起こしても、またばったり倒れてしまったところから、
『ばったり倒れ屋さん』=『チェブラーシカ』
という名前がついたそうです。

名前の付け方もとってもかわいいですね〜!

今日は6歳のお嬢さんのお誕生日ケーキのご注文を頂きました。
チェブラーシカが大好き!
チョコレートケーキが大好き!

な・・・女の子だそうですよ〜

e0199245_14222158.jpg


お顔の部分はムース・ショコラ
ココアパウダーを使わず、チョコレートのみで作ったソフトな生地と、底にしいたカリカリのフィアンテ−ヌのバランスがとれているム−スです。ペック社のゲアキル使用なので、甘さ控えめ・・・

からだとお耳は、シンプルなチョコレートケーキ   
 ジェノワーズ・ショコラと、ボンブ入りの濃厚なチョコレートクリームです。

つめも1本ずつチョコですよん!
でも、ばったり倒れるようには作れなくって、ごめんなさ〜い(笑)

初めてご依頼を受けた方なので、どうかな〜
お嬢さんに喜んで頂けると嬉しいな〜
心を込めてつくらせて頂きました。   6歳、おめでとうございま〜す。


さて今日はこれから、友人が今週末、焼き菓子のお店をオープンするので、お手伝いに行ってきま〜す!
エプロン持って、、、
by kyaracyako-brog | 2010-11-02 14:33 | キャラクターケーキ | Comments(0)