マドレーヌちゃん!

フランス生まれのお洒落な女の子・・・マドレーヌちゃん。

うちの子供たちが小さかった頃、よく図書館で『マドレーヌといぬ』とか『マドレーヌとどうぶつたち』とかの絵本を借りて、読んであげたことを思い出しました。

今はこんなふうにキャラクター化されて、人気なんですねっ!
e0199245_20253120.jpg


9歳のお嬢さんのお誕生日ケーキのご注文でした。

お子さんでも抹茶好きが意外に多いことに、驚かされます。
今日のも、抹茶で・・!ということで、『宇治』      思いっきり和風でいってみました。

ビスキュイ・オザマンドゥ・ショコラに、ボンブ入りの抹茶ムース、、そうそう大納言小豆たっぷり!
そのあいだには、牛乳のかわりに練乳で作ったアングレーズのクレームをサンド!
まるで、宇治金時みたいっ!!

丸型のまんま、マドレーヌちゃんの土台にしてしまったので、断面を撮れず、残〜念。

マドレーヌちゃんは、お洒落でお着替えもいっぱい持っているようなので、
デコクッキーにして、抹茶のダックワーズを支えにたてかけました。

抹茶ずくしです。
 
単身赴任中のパパも帰って来られて、ご家族みなさんで素敵なお誕生日のお祝いをされている事でしょう。

9歳、おめでとうございます。
by kyaracyako-brog | 2010-11-06 20:45 | キャラクターケーキ | Comments(0)