手ごわいキャラケーキ!

手ごわそうなキャラクターで、恐縮です・・・

と、遠慮がちにご注文下さったのが、こちらのケーキです。
e0199245_18395334.jpg


『仮面ライダー オーズ』        だそうです。

うん十年か前、うちの子供達が好きで、よく後楽園遊園地にショーを見に連れて行った、あのときのキャラクターは、なにレンジャー?!だったか・・・

持って来てくれたお祭りのお面とにらめっこしながら、手強い相手と格闘させて頂きましたよ〜

ケーキは、チョコ系で、とのことでしたので、ビスキュイ・オザマンドウ・ショコラに、ショコラムース。
半球型に仕込み、周囲をショコラのバタームースで覆いました。
イルプルのルセットゥです。
イタリアンメレンゲ入りのバタームース、、、コクがあるのに軽くなめらかで、美味!
師範試験のとき、頭と体にたたきこんだので、ちょっぴり自信がついたバタームースです。

オプションで、『コアメダル』もつけて〜とな・・・
  なに?  『コアメダル』 って!
持って来てくれたブックをみてみたら、クリアーのメダルじゃあないの!!

アイシングクッキーじゃ、クリアーさは出ないし・・・
そこで、クッキーに佐久間のドロップ買ってきて、溶かして流しこみました。
 みえるかなっ? 心配だぁ〜
模様までは書けずにごめんなさ〜い

5歳のお誕生日、ご家族で素敵なひとときをお過ごしください。
      (ちなみに、以前ワンピースのルフィを作らせて頂いたお姉様の、弟さんです。)
by kyaracyako-brog | 2010-11-12 19:26 | キャラクターケーキ | Comments(0)