人気ブログランキング | 話題のタグを見る

倖田クマはフランボワーズ味!

倖田來未のファンなら知っている「倖田クマ」
かわいいですねっ!

以前にも、作って娘のお友達にプレゼントした事があります。

倖田クマはフランボワーズ味!_e0199245_23452484.jpg


いつも私のケーキを楽しみに頼んで下さっている方から、
今回は息子さんの彼女さんのお誕生日にプレゼントしたいとの事・・・

いいな〜 家族ぐるみで彼女さんとも仲良しで!

ケーキはお任せされちゃったので、、、
イルプルのビッシュ・オ・フランボワーズをトヨ型でなく、丸型で作り、顔型立体に仕込みました。
 
アピチュニオン社のフランボワーズピュレをふんだんに使って、リキュール&オードヴィで、香りとコクを・・・
生地はビスキュイ・オザマンドゥです。
周囲のクリームは、ホワイトチョコレートを加えたシャンティ・ショコラ・ブラン
髪の毛はホワイトチョコレートにミルクチョコレートをほんのちょっと加えて、色を作りました。
フランボワーズと、ホワイトチョコレート(イボワール)は、よく合いますもんねっ。

酸味の効いたフランボワーズがお好きなご家族ですので、きっと彼女さんにも気に入って頂けると思います。

お誕生日おめでとうございます。
末永く お幸せに〜