おいし層!

パイのおいしい季節になりました。

パイは、食べるのも好きです!
でも、パート・フィユテを仕込んで、折り込む作業が大好きです!

紅玉を煮てあったので、まずは定番のアップルパイ
e0199245_21594288.jpg


紅玉はとっても煮くずれやすいので、短時間にさっと煮ます。
やっぱり紅玉の酸味は、たまりません・・・

このつやつやの層!!  おいし層!でしょ
アプリコットのピューレで作った、コンフィチュール・ダブリコで、美しい層にさらに磨きがかかります。

実家の母のお土産に、、、
by kyaracyako-brog | 2010-11-19 22:17 | ケーキ | Comments(2)
Commented by petitcanari at 2010-11-20 22:36 x
アップパイ、つやつやで美味しそう!
写真も素敵・・・
私も今週は、ショソン・オ・ポンムを店に出しましたよ。
寒い厨房で、パートゥ・フィユテを仕込むのは、なかなかいい感じ・・・
パイの季節ですね~
Commented by kyaracyako-brog at 2010-11-21 00:01
petitcanariさん
 頑張っていますね〜
 また近いうちに遊びにいきますねっ!