人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子なブログ1周年はカレと・・・♥

ふと思えば、
この  「キャラチャコ」ブログ  を始めてこの11月で、なんと1年が経ったのでした。

まったくパソコンもままならないわたくしが、なんでそもそもブログなど、、、?


ケーキのご注文はだいぶ前から頂いて、作らせていただいていたのですが、口コミで知って、初めて頼んでみたい、、とおっしゃる方から、「どんな感じのケーキができるの?」と不安気にご質問いただくもので、、、

今までこんなケーキをお作りした事がありますよ と、ブログでご紹介したらどうかな〜
と思って、始めたのがきっかけでした。

でも、そういう方々だけでなく、遠く離れた友人や、長年会っていない友人なども、「いつも楽しみにみてるよ〜」とか、「あれは美味しそう〜」と、声をかけてくれ、とっても励みになり、嬉しい限りです!!

少しは写真もマシになった?ので、また今後ともよろしくお願いいたします。

1周年には3段ケーキで派手に!  とも思ったのですが、そんな時間もなく
地味に・・・
でもでも、わたしが大好きな カレ ♥を選ばせていただきました。

お菓子なブログ1周年はカレと・・・♥_e0199245_23333723.jpg


その名もカレ・アルザァスィアン
フランス、アルザス地方が、フランボワーズの産地だったことから、この名がついたそうです。

パイにサンドしてあるのは、自家製フランボワーズジャムです。
スライスアーモンドのヌガー、パイのサクサク感、ジャムの酸味、、、

焼き菓子といえども、洗練された一品といえると思います。

ひとりで、乾杯〜といきますか・・・
by kyaracyako-brog | 2010-11-20 23:49 | 焼き菓子