不動の人気 麦わらのルフィー!

勤労感謝の日の今日あたり、どこもここも紅葉が一番の見頃を迎えていることでしょうね。

どこか行ってみたいけど、残念ながらこれから仕事です・・・

さて、キャラケーキ、3度目の登場は、「ワンピース」麦わらのルフィー、 人気ですね〜

今回は初めて、ケーキメインで顔型立体にしてみました。
e0199245_11471370.jpg


季節柄、栗と洋梨のショートケーキにしてみました。

麦わらを、いつもならチョコレートで、、、と思うのですが、何故か今回はパッと、
麦わら=マロンクリーム  
が頭に閃いたので・・・!!!
スペインのパート・ド・マロン製麦わらですよん(笑)

特徴をあらわす髪の毛は、はじめカカオ分の多いスーパーゲアキルというチョコレートでがナッシュを作ったのですが、それでも茶髪になってしまったので、さらにブラックココアを加えてみました。

だって、茶髪じゃね~ やっぱルフィーらしくないですもんね~

そしたらカラスのぬれ羽色位に黒くなって、、、味までかなり苦くなってしまって、ごめんなさ~い


でも、1本1本はがして召し上がっていただけたのではないでしょうかぁ?



いつものロゴプレートは、どうしてもかかせません。

27歳のお嬢さんへの母からのプレゼントです。

お誕生日おめでとうございます。
by kyaracyako-brog | 2010-11-23 11:57 | キャラクターケーキ | Comments(0)