魅惑の水のケーキ?!

とある会社の社長さんのバースディ−!
ご依頼を頂いたのは、『水のケーキ』

こちらの会社で扱っているガス入りのお水「VICHY CATALAN」をケーキに・・・
というわけで、
まずはそのヴィッチ– カタランを送ってもらうところから、始まりました。

透明のケーキ?は
ゼリーなんかでは出来るだろうけれど、ゼリーにラベルは貼れないし・・・

そこで、やっぱし瓶はケーキでお作りし、透明のヌートルをかけることにいたしました。
力入れたのは、ラベル!!   これが似ていればなんとかなるさ !!

・・・結果、このようになりました。
e0199245_18371684.jpg


ケーキ本体は、ビスキュイオザマンドゥ、苺、クリームを4段に重ねました。

瓶は、ビスキュイ・ショコラを土台にフランボワーズのムース。

ラベル、蓋、リボンはプラチョコで。

表面を淡い水の色にすることで、水のイメージをだすとともに、瓶をひきたてる効果もねらいました。

さて、本物の『VICHY CATALAN』は、こちらです!
e0199245_18531367.jpg


















似てるかな・・・

今頃パーティー会場で、お祝いしていらっしゃるかしら。
盛り上がると嬉しいです。

こちらの社長さんのブログにもケーキを載せて下さるそうなので、様子見られるのを楽しみにしています。
by kyaracyako-brog | 2010-12-10 19:00 | アニバーサリーケーキ | Comments(0)