人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のクリスマスケーキは、こちら!

先週は早くも、忘年会が続きました。

そんな中ひと足早く、今晩、ご家族でクリスマスパーティーをする友人から、ご注文いただきました。

今年はどんなケーキにしようか、いくつかチョイスはしてありますが、、、

今日のご注文はお任せ!         しかし、ノン アルコール で!   とのことでしたので、
お酒を使わなくっても、しっかりした味わいの感じられるこちら、、、
フランボワーズと、ホワイトチョコレートのムースに・・・

今年のクリスマスケーキは、こちら!_e0199245_19341121.jpg


底生地は、フォンドマカロン、ノワゼット。
ヘーゼルナッツをたっぷり使って、色ずくまでしっかり焼いたカリカリっとしたメレンゲ生地です。

ペック社のイボワールのチョコムースの間には、ビスキュイオザマンドゥと、フランボワーズのジュレをサンドしてあります。アピチュニオン社の美味しいピュレをふんだんに使ったジュレは、甘いムースと対照的にしっかりした酸味を感じさせてくれます。

表面の半分にはガナッシュ・ア・グラッセをかけてみました。

どうだったかな〜?

友人から、早々と私にも素敵なクリスマスプレゼントも頂いちゃって、感激〜

来週はレッスンやご注文で、めちゃめちゃ忙しい日々になりそうですが、頑張れそう!
ありがとう!!