撮れたて苺でなんとも贅沢なレッスン♥

生徒さんのおひとりが、昨日栃木に苺狩りに行かれたそうで、
「せんせ〜い! 苺のショートケーキ、是非おいし〜く作れるように教えてくださ〜い♥」
と、お電話頂きました。

両手に溢れるほどの、真っ赤ないちごを抱えていらっしゃいましたよん。

スーパーで売っているのとはあきらか違う    つやっつやのいちご!
思わず、「食べていい?!」 というより早く、口いっぱいにほおばってしまったわ・た・し!

久々、こんなに甘いいちご、いただきました。

とちおとめちゃ〜ん!
いま、とびっきりのケーキにしてあげるからね〜

e0199245_19324479.jpg


ケーキ作りは初心者の彼女でしたが、生地作りの混ぜも、かなり上達されました。

ご試食タイムでは、「生地もしっとりしておいし〜い♥」と、感激され、
今日帰られてから、もう一回復習されるそうですよ〜
なにしろ、お家にまだまだ美味しいいちごがあるそうなんで・・・(笑)

成功をいのります!

わたしもいい思いをさせていただいたレッスンでした。
by kyaracyako-brog | 2010-12-15 20:02 | ケーキレッスン | Comments(0)