人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスは手作りのビュッシュ

一年で一番忙しい時期に突入してしまいまして、更新もままならぬ日々・・・

クリスマスケーキのレッスンのケーキです。

クリスマスは手作りのビュッシュ_e0199245_1845617.jpg


フレーズ(いちご)のピューレを使ったビュッシュです。
フランス産のクルミ入りビスキュイ・ア・ラ・キュイエールと、フレーズのムースです。
ピューレのポンシュが、ムースのまわりに赤く縁どられて、アクセントにもなっています。

生徒さんの作品です。
クリスマスは手作りのビュッシュ_e0199245_18551389.jpg



















サイドをカットしていないので、ちょっと風貌が残念ですが、、、そのまんま持って帰りた〜い!
と、おっしゃったので・・・
ま、雪がこんもり!!って感じに思って下さいませ〜 (笑)

ムースがなめらか、クルミの食感が美味しい!と、喜んで下さいました。

他にピザも実習したので、お疲れさまでした!
でも、美味しいピザに。疲れも吹っ飛びましたねっ