人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラスト クリスマスケーキ

今日は朝からクリスマス寒波、、、
ホワイトクリスマスとはいきませんでしたが、はく息が真っ白で、冬はこうでなくっちゃ!

さて、クリスマスケーキのご注文は今日で最後でした。

今日はお子さんやお孫さん向けのケーキが多かったです。

ラスト クリスマスケーキ_e0199245_21101539.jpg

いちごのショートケーキです。
いちごでクリスマスツリーを作って、アイシングクッキーで飾り付けをしてみました。
ツリーを立体的にするために、もう一段小さなケーキを作って段差をつけています。



ラスト クリスマスケーキ_e0199245_2142925.jpg

こちらは、フランボワーズのジュレがはいったチーズムースです。
シンプルに・・・



ラスト クリスマスケーキ_e0199245_22282498.jpg

こちらは、大人ばかりのご家族でお祝い、、、
おなじみになったトゥランス・シャンプノワーズ



こちらは、大切な方にプレゼントするため、焼き菓子でクリスマス気分満載で、、、というご希望に応えて。
オレンジとチョコのシフォンケーキに、
飾り付けをしてみました。
ラスト クリスマスケーキ_e0199245_21233239.jpg

ラスト クリスマスケーキ_e0199245_21304250.jpg



















実は、ココだけの話、
大切な方というのは、大久保のイケメンウエイターさんなんですがねっ (笑)
これ以外に、お店のトレードマークのクッキーもお付けしたところ、
『すんごく喜んでくれた〜!! 』   と、このケーキを持ったカレの写メ送ってくれましたよ

でも、彼女の方が興奮していたように私には思えましたが、、、(笑)

国境を越えて、喜んで頂けて、うれしいです。