パリのマドレーヌちゃん

みなさま、どんなクリスマス をお過ごしになられましたか?
寒さも厳しくなり、いよいよ師走・・・


さて、今日は9歳のお嬢さんのお誕生日ケーキです。
クリスマスが終わってすぐまた、お祝いしていただけるなんて〜  いいな〜
うちの子だったら、まとめて1回で、済まされちゃうところです。(汗)

今、マドレーヌちゃんは人気で、お弁当箱やステーショナリーにも、たくさん登場していますね。
なんといっても、パリ生まれだし・・・ね!

e0199245_1822321.jpg


今回は、顔部分のみ立体にしてみました。
お顔より帽子の方が大きいので、帽子、つばの部分はクッキーにしました。
クリームの上においても湿気ないように、裏にチョコレートをコーティングしています。

全体は20㎝丸型のいちごのショートケーキです。

マドレーヌちゃんのいぬ、ジェネビーブちゃんは、ホワイトチョコレートのムースに、チョコレートで描いたものを
のせています。
赤いリボンが可愛い!!


このケーキを前々からとっても楽しみにしてくれていたRちゃん、
寒い中、おばあちゃまと一緒に取りに来てくれて、ありがとう〜
気に入っていただけると嬉しいです。

素敵なお祝いのパーティーになりますように・・・
お誕生日おめでとうございます。
by kyaracyako-brog | 2010-12-27 18:50 | キャラクターケーキ | Comments(0)