今年もありがとうございました!

今日で仕事納め。

いくつもの仕事をこなしている私、、、
よく、皆さんに「いつ寝てるの?」とか、「家でゆっくり座ることある?」とか聞かれますが、
う〜ん、確かに睡眠時間は少ないし、いつも狭い家の中を走っている!かも・・・(笑)

でも、やっぱ、玄米食が、秘訣かな?
忙しいからといって、食事を出来合いのもので済ませず、豪華なものもいただかず、
玄米とみそ汁と納豆が基本です。
健康あればこそ!ですもんねっ。

今年もまた、たくさんの方々からお菓子のご注文をいただき、有り難うございました、。
イルプルーの師範の資格はいただいていますが、プロでもない私に、大切な記念日のケーキやお菓子を託していただき、身が引き締まります。
ますます勉強して、美味しいお菓子作りを目指していきたい!と、思っております。

さて、ケーキの方も、今日が作り納めです。

以前のブログをみて、あれが食べた〜い♥とメールをくれた友人からのご注文でした。
e0199245_23172256.jpg


赤いフルーツでまとめてみました。
黒と赤と白、インパクトのある色合いですね。
ショコラ生地には、ペック社のカカオパウダーをふんだんに使っています。
by kyaracyako-brog | 2010-12-28 23:26 | ケーキ | Comments(2)
Commented by Tulip Rouge at 2010-12-29 08:48 x
一年おつかれさまでした&ありがとうございました!

赤いチューリップでもプレゼントに、と立ち寄ったお花屋さんで、
赤い花は、シクラメンと千両万両しかなくて残念でした。

実はあそこに伺うの、1年振りだったので、
色んな想い出がフラッシュバックして、うるうるしてしまい、
すぐに声をかけられず、ただの不審者になってました(笑)


受け取った時、ずっしりとした重さにまずびっくり。
ケーキに添えられていた、写真のカードを読んで感激。
赤い魔法をかけられたケーキを食べて・・・

以前から、本当に美しく美味しいケーキだったけど、
腕を上げて、すっかりプロの仕上げと味になりましたね~

真夜中に作っていただいた、〝美しい〟仕事納めケーキで、
うちも年末の慌しい中、仕事納めのティータイムを
美味しく過ごさせていただきました☆


ヘンキャラケーキも、間に合ってよかったですね~
Commented by kyaracyako-brog at 2010-12-29 21:42
Tulip Rougeさん
  私のお菓子で幸せなひとときを過ごしていただけて、嬉しいです。
 来年の甥っ子君のキャラケーキ、どんなオファーがくるか楽しみです。
 来年も、良い一年になりますように・・・