今年最後のキャラは、ぼく!

毎年、私の一年の作り納めのキャラケーキは、このお宅のケーキで締めくくられるのです。
去年は、『忍者はっとりくん』でしたっけ・・・

さて、今年は何かと思っていたら、
こちらのぼくちゃんでした〜

そう、
『コボちゃん』 です。
e0199245_235133100.jpg


読売新聞の4コマ漫画で、有名ですよね。
漫画の感じを出すために、モノクロっぽく仕上げたいと思って・・・

しかし、コボちゃんみたいな単純なキャラの方が格好が取りにくくって、結構苦労しました。

ケーキは、いちごのジュレ入りのババロアと、クルミ入りのビスキュイ・キュイエールです。
外見と、中身のギャップが凄い!
と、いつも楽しみにしてくれています。

ワンちゃんのお散歩中、、、にみえますかね〜(笑)

しか〜し!!!
ケーキをお渡ししてしまってから、なんと!
コボちゃんの頭の髪の毛の立っている2本分を付けるの忘れた〜

と、気がつき、急いで、2本の髪の毛を持って、お届けにあがりましたあ  (汗)
もちろん、チョコですがね!

という訳で、この画像にはコボちゃんのトレードマークの2本の髪の毛がありませんが、ケーキカットまでにはちゃんと間に合って、完成形になったそうです。(大笑いされました)



最後の最後まで、こんな天然の私ですが、(知る人ぞ知る・・!)
来年もよろしくお願い致します。
by kyaracyako-brog | 2010-12-29 00:17 | キャラクターケーキ | Comments(2)
Commented by こまっちゃん at 2010-12-29 16:39 x
お疲れ様です。

こぼちゃんの刈り上げ部分は何で作られたんですか?
Commented by kyaracyako-brog at 2010-12-29 21:35
こまっちゃん
 先日の銀座のお食事会、楽しかったです。
 さて、ご質問のコボちゃんの刈り上げ部分ですが、デコレーションシュガーなんです。
 娘がハワイに行ったときに何種類か買ってきてくれたのがあっ
て、たまたまグレイがピッタリだったので。
 まさか、刈り上げに使うことになろうとは思いもよりませんでした
が・・・(笑)

来年もよろしくおねがいしま〜す。