初キャラで、おめでとう!

明けましておめでとうございます。

今年も私のスイーツで、みなさまに笑顔になっていただけることを自分の喜びとして、楽しくお菓子作りをしていけたら、と思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

さて、元旦に、息子さんにお年玉代わりに、私のケーキを、とご注文頂きましたのが、こちらです!

e0199245_2130535.jpg


アンパンマンのフランケンロボ君に出てくる  『びっくりお化け』というんだそうです。
実にいじわるそうですね〜(笑)

脇に添えた絆創膏をつけているのが、フランケンロボ君です。
調べてみると、フランケンロボ君というのは、バイキンマンがアンパンマンをやっつけるために作ったんだそうですね〜

アンパンマンのレギュラーくらいしか知らない私には、もちろんお初でしたが、、、

びっくりお化けは、チョコレートが好きな息子さんのために、ジュレデセールで作ったムースショコラ
カカオパウダーではなく、100%チョコレートで作った卵白生地と、底にしいたヘーゼルナッツペースト入りのフィヤンティーヌがアクセントです。
フランケンロボ君は、パパママのために、シャンパンのムースです。

ご家族で、素敵な新年をお迎えになられたでしょうか。
by kyaracyako-brog | 2011-01-02 21:50 | キャラクターケーキ | Comments(0)