チョッパー参上!

成人の日の今日は、東京も冷え込みましたね〜

さて、キャラクターで最近一番ご注文の頻度の多いのは、やはりワンピース!

でも今回は、初めてのキャラで、『トニートニーチョッパー』

e0199245_20225525.jpg


ここのところ、帽子ものが多いです。(汗)       ルフィー、マドレーヌちゃん、そしてチョッパー
今日も赤十字の?帽子のかぶせ方が難しい!   ちょっと高さが高すぎて・・・ごめんなさい
画像ではわかりにくいですが、いちよう平面ではなく、帽子のつばの部分は立体になっているんですが。

ケーキは色に合わせてお任せでしたので、帽子の部分は、イルプルの
あたたかくやさしいフランボワーズとミルクチョコレートのムース
にしました。
ペック社のミルクチョコ、ラクテをふんだんに使っています。
普段の顔はこんな感じです。
e0199245_21271184.jpg


















底生地のビスキュイ・オ・ザマンドウにたっぷりかけた、シナモンの香るグラニテが、かりかりして特長になっています。



顔の部分はショコラのケーキです。
こちらもフィアンテーヌをしいた底生地がアクセントになっています。
 
マカロンに舵を描いてみました。

6歳になったお誕生日、おめでとうございます。
わたしのケーキ教室に来て下さっているママの息子さんです。

もうすぐ 1年生ですねっ!
by kyaracyako-brog | 2011-01-10 21:53 | キャラクターケーキ | Comments(0)