きのこずくしなランチ

今日は月が綺麗ですね〜!
毎晩ウォーキングしてるんで、そんなまんまるの月を眺めながら、帰ってきたところです。

さて、今日は自宅レッスンでした。
生徒さんのたっての希望で、キッシュのレッスンになりました。

e0199245_20245993.jpg


最近なのか、キッシュが人気ですよね〜
うちの近くにも、『吉祥寺キッシュ』という、可愛らしいオレンジの店構えのお店があります。
でも、イルプル仕立ての美味しいキッシュ、いつでも自分で作れるので、買ったことはありませんが・・・
それに、お高いですよね〜!
でも、材料が結構かかるので、今日の生徒さんも、「高いのは無理ないですねっ」と納得してました。

こちらは、クルスタット・トリアノンという、マッシュルームとトマトソースのキッシュです。
定番中の定番は、キッシュ・ロレーヌですが、私くらいの年齢になってくると、もうあのハムとベーコンのたっぷり入ったのが、ちょっと胃にヘビーなもんで・・・(汗)
自分の好みで、こちらにしてしまいました。e0199245_20383263.jpg



















15センチのセルクルで焼くと、高さがでて、ちょっと豪華にみえます。
トマトの酸味と、フランスのコンテチーズがとっても美味!!

つけあわせは、ベビー椎茸としめじ、ビーンズのサラダ

きのこずくしで、体にやさしいランチになりました。
by kyaracyako-brog | 2011-01-19 20:48 | Comments(0)