柚子の木のある家

ケーキのレッスンに出張に行かせていただいているお宅、、、ひと言でいえば、豪邸!
リビングは、うちのざっと5倍はあるかしらね〜 (汗)

広い芝生のお庭には、季節によって杏はなるは、レモンはなるは、、、、
今は、金柑や柚子がたくさんなっているんですよ〜

去年の暮れ、レッスンの帰りに柚子をたっくさん、いただいて帰ったのを早速、
時間をかけてゆっくりと柚子ピールにしてみました!

そして今日のレッスンに持っていって、ちょうどチョコのテンパリングをしたので、このピールにチョコがけ。

e0199245_21525025.jpg


自家製も自家製で、お庭の柚子ピールに、みなさん感激してくださいました。

そして、今日もまた柚子をもらって帰った方もいらっしゃいましたよ
頑張って作ってみてね〜  
柚子湯にしないでね〜(笑)

ちなみに、作る過程は、こんな感じですよん!
ここのお宅の柚子は、小ぶりですが、皮がやわらかくって、とってもよい感じなんです。
e0199245_2282578.jpg
by kyaracyako-brog | 2011-01-24 22:19 | Comments(0)