奥が深いいコーヒーの話

わたしは、かなりなコーヒー好き!!

我が家の近くに、知る人ぞ知るコーヒー専門店があります。
ご夫婦でされています。

今までコーヒーに関心のなかった息子が、最近コーヒーの美味しさに目覚めてくれました。
・・・のめり込むタイプなんで、美味しいコーヒーの入れ方をネットや何ぞで調べては、お湯の温度や豆の量、入れ方に気を配って、入れてくれていました。

そして、今回のは苦味が勝ってしまったとか、もうちょっと酸味が欲しいとか、、、
コーヒー談義に花が咲きます。

しかし、私は飲むのが好きなだけで、そこまで凝るタイプでもないし、詳しくもないもので。
このコーーヒー専門店を教えてあげたところ、
さっそく行って、このご夫婦に、いろいろと教えていただいては、毎回違うコーヒーを買い求めて、帰って来るとすぐ入れてくれています。

私にとっては、嬉しい限りです。  ただで美味しいコーヒーが飲めるんですもの・・・(笑)

e0199245_1220438.jpg



コーヒーをいれてくれる袋もとっても素敵でしょ!
この袋を開けたときの溢れでる香り・・・何とも幸せな気分に♥


いつも息子に親切に教えて下さるご夫婦に、コーヒーによく合うアマンド・ショコラお礼にお持ちしました。

息子は、ご夫婦に教えていただいたコーヒーの入れ方の講座に行こうかな・・なんて言ってます。
行って、行って〜
そして、もっと美味しいコーヒー入れて〜

コーヒーは私にとって、忙しい日常の、ほんの小さな幸せ・・・
by kyaracyako-brog | 2011-01-28 12:42 | Comments(2)
Commented by 110 at 2011-01-29 08:39 x
んふ~、自分がはまってるだけじゃなくて母にも丁寧に入れてくれるなんてやっぱり息子っちはいい男だね♪♪
ねずみちゃん退治のときもすぐに飛んできてくれたしね(なつかしい・笑)
あ、おかげさまで16年ものオーブンは部品交換により奇跡的生還を果たしました!お騒がせしました。ひき続き調査中ですけども。
Commented by キャラチャコ at 2011-01-29 10:40 x
110さん・・・
  今度また美味しいコーヒー飲みに、いらして下さいな〜

 オーブンは、私も調査中!!
 友人は業務用なら詳しい人いるんだけど・・・
 折あらば、またきいてみるねっ!