人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵方巻きならぬ・・・

節分。
いよいよ春の到来ですね〜

我が家でも、恵方巻き作りましたあ!
具がぃろぃろ入るから、それだけで、十分お腹いっぱいになりました。

今年一年の家族の無病息災を願って、、、

さて、こちらもついでに、くるくるっと、巻いちゃいました。
恵方巻きならぬ・・・_e0199245_8235374.jpg


友人に、こだわりの卵をいただいたので、
割ってみたところ、黄身が真っ黄色で盛り上がっていて、実に美味しそ〜

で、これはロールケーキでしょ!
ってことで、さっそく作ったわけです。

ふわふわだけでなく、しっかり卵の味が感じられて、いいな〜

一部はデコレーションして、お誕生日だった職場の同僚にプレゼント。
あとは、実家の母にこれから届けます。
調子が悪く、心細がっている母に、美味しいケーキで元気をつけてもらわなっくちゃ!

そうそう、手前の黄緑色のキッチンタオルは、昨日友人にいただいた、栗原はるみさんのもの。。。
私の大好きな色だし、可愛いし、使いよさそう〜

さっそく使わせていただきます!  ありがとう♥
by kyaracyako-brog | 2011-02-04 08:43 | ケーキ