人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログが運んだ幸せ・・・

とっても嬉しかった出来事がありました。

2〜3日前のブログで、母の具合がよくなくて心細がっているので、ロールケーキを持って行ってきま〜す・・
と載せました。
私は仕事前の短い時間でしたが、母の様子をみて帰ってきたのですが、その日の夜、母から電話がありました。
このブログを見てくれている私の小学校時代の親友が、母のところにその日のうちに様子を見に寄ってくれたのだそうです。
チューリップの鉢植えをもって・・・
遠いいのに、わざわざ仕事帰りに・・・

以前からときどき、私の代わりに生前の父をも見舞ってくれていた心優しい友でした。
当時私は義父の介護をしていて、近い実家でしたが、なかなか行けなかったのです。

本当に感謝!!
「ブログを見て、すぐに飛んできてくれたんだって!」と、母もとっても嬉しそうでした。

そこで、感謝の気持ちで、さっそく同じロールケーキを作りました。
ブログが運んだ幸せ・・・_e0199245_923121.jpg

母が私の届けたロールケーキを彼女に薦めたそうですが、せっかくおばさんのために持ってきたんだから、、、と遠慮してたと聞いたもので。

送る関係上、栗の甘露煮を入れ、はちみつも百花蜜を使いました。
クレーム・パテシェールのやさしい味には、案外フルーツより栗のほっこりさが合ったりするんです。

キャラメルのシフォンケーキと、バレンタイン用に作りためているプティ・ショコラもいっしょに、、箱につめて。

本当に、ありがとう!
今頃、届いた頃かな?


ところでおかしいことに、私と彼女は、中学校以来ただの一度も会ったことがないのです!
メールも最近知ったし、年賀状と暑中見舞いで近況報告のみで、長年・・・(笑)

お互い4人の子育てで、それどころじゃなかったしね〜
案外そんなもんですかね、みんな、、、

今年はお茶しようと、約束していますが。
by kyaracyako-brog | 2011-02-06 09:42 | ケーキ