バレンタイン特集〜

明日がバレンタイン本番ですが、
今日が日曜日だったので、今日愛の告白とかされている女性も多いのかな?
まあ、私には悲しいことにもう無縁ですけどねえ、、、(笑)

そもそもバレンタインとは、司教様のお名前だとか・・・
西暦270年頃、兵士は恋愛が禁止されていたそうですが、このバレンタイン司教さんは、愛し合う2人をこっそり、教会で結婚させてあげたそうな、、、
それがばれてしまい、司教さんは処刑。その日が2月14日だったんですってねえ〜

でも、なんでチョコなんだろ?  
ま、いいや!      (また調べておきます)

私も今日、日頃お世話になっている方々に、感謝の気持ちを込めてチョコレートをお渡ししてきました。

e0199245_18381875.jpg


e0199245_1846079.jpg


昨日は娘たちが彼氏に渡すガトーショコラ作りに、母の教えを乞うていました。
こういうときは、実に素直なんだけれどもね〜〜

そして母からも、彼氏にチョコをプレゼント!
日頃の娘たちのふつつかさ?!を詫びながら、、、(笑)


こちらは焼き菓子 ケック・オ・ショコラです。
e0199245_18581433.jpg



ご注文のチョコレートを取りにきてくれた友人に、こんな素敵な春を頂きましたので、
チョコレートとともに、、、

e0199245_19122610.jpg


















なんて綺麗なんでしょ〜


私も日頃たくさんの方に、愛をいただいております。
感謝感謝の、バレンタイン♥♥
by kyaracyako-brog | 2011-02-13 19:19 | Comments(2)
Commented by ぱゆみ at 2011-02-13 22:28 x
今日もありがとぉの嵐です(^-^)

ほんとは明日、お父さんに作ろうと思ってましたが…あんなすてきなお菓子もらったので、それで済ませてしまおうかと葛藤中です(笑)

バレンタイン…やっぱりもらう方がうれしいイベントです♪(笑)
Commented by kyaracyako-brog at 2011-02-14 07:43
ばゆみちゃ〜ん!
  昨日はど〜も。
  なんだあ、そうだったの?
  お父さんに作ろうと思っていたんなら、うちで作っていっちゃえば   
  よかったのにぃ・・・   もっと早起きしてさ!

  でも、やっぱりお父さんは私のじゃなくって、愛娘の手作りを
  待っとるで〜 

  またゆっくり遊びにきてね。

  
  またゆっくり遊びにきてね。