人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルリトン、、って可愛いな

今日は昼間は暑いくらいだったのに、、、
友人とふたりで、吉祥寺の離れのような古民家で、和風創作料理に心癒されたひとときを過ごして外へ出たら、ものすごい風と寒さにびっくりしてしまいました!

でも、楽しいおしゃべりと美味しいお料理は、女性にとっては元気の源ですねっ。


杏がすきなので、杏の季節ではないけれど、杏のミルリトンを作りました。

ミルリトン、、って可愛いな_e0199245_2349228.jpg


ミルリトンは、りんごがポピュラーですが、杏もなかなかです。
ただ、ドライ杏は、杏のパウンドと同じように、アプリコットリキュールとキルシュにしっかり漬込んだものを使わないと、味わいが薄っぺらいモノになってしまいます。

さくっさくのブリゼ生地に、アパレイユと杏をいれて、ポンポネット型でころりと可愛らしく焼いてあげましょう。

明日はさらに寒くなるようです。  (あ、もう明日になってしまった! 笑)
体調管理にお気をつけ下さい。
by kyaracyako-brog | 2011-02-26 00:02 | 焼き菓子