メガマフィンに感動〜

自家製ぶどう酵母で人気なのが、このマフィン。。。

と、以前紹介した私の参考にしている本に書いてあったので、作ってみました!
まだ起こした酵母が冷蔵庫に眠っていたんでね・・・

そしたら、もうその美味しさに感激〜

e0199245_20364875.jpg


この高さ! !
  凛々しい〜  威厳ある〜  存在感ある〜

かねてよりマフィンがすきだった私ですが、こんな立派なのにお目にかかったのは初めてでして・・・♥

もちろん半分にカットしてトースターで焼いてから、いただきます。
外側はカリッと香ばしく、中はもっちり。

ぶどう酵母の何ともいえない旨味とコク!!
ホシノ酵母のマフィンは食べ慣れているんですが、ホシノよりずっと奥深いこと・・・

そしたら突然、
以前働いていたパン屋さんで、大好きだったマフィンのバーガーが無性に食べたくなり、作ったのがこちら!

e0199245_21195321.jpg



















マフィンのきんぴらバーガーです。

きんぴらごぼうを作って、オーブンペーパーの上に適量ずつのせて、上からシュレットチーズをかけて、オーブンでチーズが溶けるまで焼きます。
半分にカットして軽く焼いたマフィンに、マスタードマヨネーズを塗って、レタスと、このきんぴらごぼうをのせて、  できあがり〜 

和なきんぴらも、こうするとパンにとっても合うんです。
ゴマのパンなんかにも、いいですよ〜

このマフィンに当分 はまりそう。。。な私
by kyaracyako-brog | 2011-02-26 21:37 | パン | Comments(0)