ベリーのチーズプディングinタルト

またまた冷凍庫のお掃除で、作ったお菓子です。

パイ生地があって、ジェノワーズがあって、冷凍いちごがあって、くずれかけた?フランボワーズがあって、、、

うん!  あれだ!

しかも少し暖かくなってきた今頃にぴったりだし。

e0199245_20212195.jpg

 
一瞬 「どうなってるの? これ?」 っていう外見ですが・・・(笑)

空焼きしたパイに、シャンティクリームをつなぎにして
ジェノワーズと、湯煎焼きしてから冷蔵庫で冷やしたベリー入りチーズプディングを逆さまにしてのせています。

冷凍ベリー類なら何でも合いますが、いちごは不可欠!
レッスンなんかで中途半端にあまったいちごがあると、冷凍しておいて、この中に入れちゃうんですよ〜

チーズケーキとプリンを欲張っちゃった感じ!!
でも、
ベリーの酸味がさっぱりしてて、パイのサクサク感がまたよく合うんです。

春にぴったり!と思ったら、今日はまた 何という寒さでしょ〜
でも、暖かいお部屋で食後にいただくと、幸せになれるお菓子です。
by kyaracyako-brog | 2011-02-28 20:43 | ケーキ | Comments(0)