華やかなシャルロット・オ・フリュイ

PSD 『プロスタイルデザイン』 という会社が(以前に、水の瓶のケーキを作らせていただいた会社です。)
今日で10周年を迎えられるそうで、今晩はうちわでのお祝いをされるとのこと。

華やかなイメージでお祝いのケーキを作らせていただきました。

e0199245_1948051.jpg


ベースは、いちごショートケーキを、20センチと12センチで作り、2段に重ねました。

春らしく、華やかなイメージになるように、ビイスキュイ・ランスをフィンガー状に焼き、周囲に貼付けていきます。
ビスキュイ・ランスは、キュイエール生地よりも小麦粉の割合がずっと多く、かりかりしたものですが、今回は生クリームの面にはり付けるので、少しでも湿気をさけるために、裏面にホワイトチョコレートをぬっています。

あとは、平らなところに、いちごを中心としたフルーツをたっくさん飾りました。

仕上げに、オーガンジーのリボンで巻くことによって、豪華にもなるし、ビスキュイをとめておく役割も・・・

お祝いに花を添えられるといいな〜




ところで、昨日のウエディングケーキは。。。
おふたりに とっても喜んで頂けて、心を込めて作らせていただいた甲斐がありました。

今月は、卒業、そして入学のための別れもある3月・・・
ご注文をたくさん頂いています。

どれも、心をこめて、美味しいアニバーサリーケーキを作らせていただきますねっ。
by kyaracyako-brog | 2011-03-06 20:21 | アニバーサリーケーキ | Comments(0)