美味しいもので幸せを・・・

今日であの震災から1週間。。。

想うことが多すぎて、一日一日がとても長く感じられた1週間でした。

でも今、日本中が気持ちをひとつにして、頑張っていることが感じられます。
こんなことになる前に、気がつかなければいけなかったことがたくさんあったのにね、、、

私自身、今までのおごった心やおごった生活を見直して、反省と感謝の毎日を送っています。



さて、美味しいお菓子を作らせていただいたり、ご紹介させていただくことで、皆様に幸せを感じていただく事が、私の生き甲斐でもあったので、こんなときですが、
もちろん節電に協力しつつ、また少しずつ、ご紹介させていただく事にいたします。

パンが買えない事態にもなっているようですが、、
私の場合は、幸い粉のストックもたくさんあり、自給自足?しております。

e0199245_13293920.jpg

こちらは、前に作ったマフィンの、枝豆バージョンです。
牛乳を豆乳にして、枝豆を入れて焼きました。
自家製ぶどう酵母です。
自然酵母ならでは、の味わいです。
e0199245_13394990.jpg




被災者の方々の御健康をお祈りするとともに、
復興や救助にあたられている多くの方々に、心より感謝申し上げます。
by kyaracyako-brog | 2011-03-18 13:51 | パン | Comments(2)
Commented by 110 at 2011-03-19 06:24 x
ほんと、東京に関して言えば今までが過剰すぎたんだよな、ということがひしひしと感じられます。
明るすぎるし(照明)暑いし寒いし(冷暖房)ありすぎたし便利すぎたし。
喉もと過ぎても熱さ忘れないように、今から変えていかないとね。
ところで給食中止により今自宅待機中~したがって暇っ子中~~今がチャンスなのでキャラチョコッチにもぜひ会いたいです。
Commented by kyaracyako-brog at 2011-03-19 09:55
110さん
 そっか〜、給食中止だもんねえ!
 私のところも、子供はなるべく親元へ、という事で、スタッフ削    減、時間短縮です。  
 そう、来週末からお店の方の手伝いが忙しくなるから、その前に 是非! お会いしましょう〜