明るく春らしく・・・

街に出て上を向くと、モクレンの蕾みが、いっぱいに膨らみはじめていました。

なんとなく、閉じこもってうつむき加減になりがちな私たちですが、

モクレンの蕾みは精いっぱい、花開こうと頑張っているんだな〜と、
元気をもらった気がしました。

普通の生活ができる私たちは、感謝しつつ、
明るく笑顔で暮らすことで、プラスのエネルギーを発散していきましょう。

もうすぐ、モクレンの花も開き、春がきますものね。


さて、こちらは・・・
オレンジのお菓子と名付けられたケーキです。
昨年のイルプルーの師範会で教えていただいたもののアレンジです。
e0199245_1205314.jpg

生地はオレンジ味のアーモンド生地、
クレームはオレンジ味のバタームースです。
上面には、イボワールのガナッシュをかけています。

その上に、『せとか』 という国産の柑橘類をのせて、酸味とジューシーさを・・・
オレンジ尽くしです。

春らしく、明るいイメージにしてみました!


なお、来週の出張レッスンですが、
状況が変わらない限り、実施させていただく事になりました。

また、来月の自宅レッスンにつきましても、今のところ、予定通り実施させていただく予定でおりますが、
皆様、くれぐれもご無理のない範囲で、よろしくお願い致します。
by kyaracyako-brog | 2011-03-19 12:21 | ケーキ | Comments(0)