人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文句なしのブラウニー!!

昨日、今日は本当は娘、息子の卒業式でしたが、中止、延期となりました。

とても残念がっていましたが、きっとこの出来なかった卒業式の事とともに、
大震災の事、そして人はみな助け合ってこそ生きていける事など、身にしみて思い起こすことでしょう。。。

わたしも式のため仕事を休みにしていたのですが、急に予定がなくなったので、
実家の母のところに行って、地震対策などしてきましたが、、、
一人暮らしでの、地震、、というのはかなりの不安があるようで。。。

帰りの新宿駅も、吉祥寺駅も、今までのような派手なネオンもなく、大型店舗は18時には閉店で、家路を急ぐ人々も多く、これが普通なんだと、改めて思いました。

こうなってみて初めて、今までが異常だったんだ!と気ずくことがたくさんあります。。。

それにしてはあまりにも大き過ぎる犠牲・・・

絶対に、『のど元過ぎれば、、』 にならないようにしなければ!



さて、
定番のブラウニーも、イルプル流になると、こんなに満足のいくものになるんですね〜
文句なしのブラウニー!!_e0199245_2174822.jpg

教えていただいたばかりですが、さっそく作ってみたら、味にうるさい息子が、
『こんな美味しいのは食べた事がない!!』  と絶賛。

キャラメリーゼしたヘーゼルナッツをたっぷり加え、ココアのグラニテをかけて焼きます。

ココアパウダーと、ゲラントの塩を、軽くかけていただきます。
ん〜、、この塩がまたよいね〜
by kyaracyako-brog | 2011-03-20 21:14 | 焼き菓子