バレリーナの友へ

ずっとバレエをやっているお友達のお誕生日に、
私のケーキをプレゼントしたいのだけれど・・・

との、ご依頼をいただきました。

バレエのケーキは今まで作った事がなかったので、
いろいろ考えましたが、やっぱり [ トゥシューズ] に落ち着きました。
e0199245_18104631.jpg

可愛らしく、華やかなイメージを出したかったので、
土台は、ピンクのストライプ柄に。。。

ご要望がムースでしたので、
ピンクに合わせて、フランボワーズのムースにさせていただきました。

外側はストライプですが、中まで、白、ピンク、白、ピンクではなく、
構成は、下から、クルミのダクワーズ
       ムース・フランボワーズ
       アーモンドのジョコンド生地
       ジュレ・フランボワーズ
       ムース・フランボワーズ  になっています。
アピチュニオン社の、美味しいフランボワーズピュレをふんだんに使いました。

トゥシューズは残念ながら、私にはご縁のないものだったので、想像で、すみません・・・(汗)
自家製プラチョコで作りました。
e0199245_18354817.jpg



















電車でのお届け、大丈夫だったでしょうか?

お友達へのサプライズ、大成功?
だったら、私も嬉しいな〜

お誕生日、おめでとうございます。
by kyaracyako-brog | 2011-03-23 18:44 | アニバーサリーケーキ | Comments(2)
Commented by 花色 at 2011-03-24 01:27 x
今日、このケーキをいただいた者です!
サプライズには、本当に驚きました。。すっごく可愛いバレエのケーキで、見ているだけで幸せな気持ちになって、最高に嬉しかったです☆

今度私自身も、ケーキ頼ませて下さい!!!

今日はありがとうございました***
Commented by キャラチャコ at 2011-03-24 08:13 x
花色さん
 はじめまして・・・
 早速コメントいただいて、ありがとうございま〜す!
 サプライズ、大成功だったようで、私も嬉しいです。
 
 これからの未来に、幸あれと、願っています。
 ありがとうございました。