リクエストにお応えして・・・

毎日元気で普通に働けることに感謝して、サクサクと動いています。

今日は出張レッスンでしたが、美味しいものを皆さんで作って、美味しくいただいて、
笑顔になっていただけることもまた、私のできることかな?
と、思って。。。

生徒さんの『TVで見て、美味しそうだったから作ってみたい〜』 リクエストにお応えして、
キャラメルナッツのシュークリームに挑戦!!

ほとんどが今まで実習したものばかりでしたので、それらを組み合わせて、構成してみました。


パータ・シューも0K
バーズキャラメルの焦がし具合もOK
ナッツ類のキャラメリーゼもOK
クレームパティシエールもOK

ただ、大きさがちょっとコンパクトでしたが、我々くらいには?!ちょうどいいかも・・・(笑)
でも、文句なしの組み合わせなので、美味しくないはずがないのでした♥



もうひとつは、バナナとホワイトチョコレートのシフォンケーキでした。
e0199245_1929259.jpg

バナナの香りと、ペック社のイボワールの優しい味わいに、ほっとできたひとときでした。

みなさま、是非復習してみてくださいね〜
お疲れさまでした。
by kyaracyako-brog | 2011-03-28 19:41 | ケーキレッスン | Comments(0)