ノンタンとお誕生日を祝いた〜い♥

以前にイルプルに通っていらした方が、私のブログをどなたからか聞いて、お問い合わせ下さいました。

1歳になったお孫ちゃんのために、是非キャラクターケーキを作ってみたいのです!
とのことでした。

私の自己流のやり方でよければ、、、とお引き受けし、今日自宅に来ていただきました。
ちょうど明日が、お孫ちゃんの1歳のお誕生日だそうで、いきなり本番でしたが、
とっても可愛くできましたよ〜
誰もが知っているノンタンで〜す。
e0199245_18103591.jpg


『ノンタンシリーズ』が大好きなお孫ちゃんだそうで、喜んできゃっきゃ言ってくれる姿が目に浮かびます。
まして、大好きなおばあちゃまの手作りときたら、なおさらですよね〜
付属に作った車のアイシングも、メッセージの文字書きも、とっても上手にこなされ、初キャラとは思えない
出来映えでした。
ケーキは、作業性を考えて、ショートケーキにさせていただきました。

ノンタンタッタタッタカタッタカタ〜
なんてフレーズありませんでしたっけ? 

そういえばうちの子供達もみんな、ノンタンが大好きでした。
その頃が懐かしい!

うちの孫はまだもうちょい先きになりそうですが、、、(笑)



長時間になったので、簡単なお昼を作ってご一緒に頂きました。

e0199245_18233784.jpg


















玄米と豆乳のリゾットと、きのこのサラダです。

本当にお疲れさまでした。
お孫ちゃんのところまで、ちょっと重いですが、無事にお届けできますように・・・

1歳のお誕生日、本当におめでとうございます。
(写メ見せていただいたのですが、とっても可愛かったです。)
by kyaracyako-brog | 2011-04-01 18:40 | キャラクターケーキ | Comments(0)