入学おめでとう〜

昨日は公立の小学校の入学式で、真新しいランドセルをしょった笑顔の子供達をたくさん見かけました。
桜もちょうど見頃で、あたたかい日和で、よかったですね。

そんな朝、たまたまメールした、私のケーキの大ファンの友達が、
今日はこれからお嬢さんの大学の入学式だという、、、

わあ〜、そりゃ大変!! お祝いケーキ作らなくっちゃ〜

という訳で、10時になるのを待ってスーパーに生クリームを買いに走り、
さて何のケーキにしよう??
そうだ!  冷蔵庫にちょうど良い具合に漬込んであるパイナップルがあるし、生協で苺がきてるんで、
ショコラのジェノワーズを焼いて、フルーツロールにすることに・・・
e0199245_8211317.jpg


なにしろ仕事前の2時間ちょいで作ったんで、手の込んだのはできず、、
ロールを縦にして、ホールにして、プラチョコでリボンとキティちゃんをのせました。

とっても可愛いお嬢さんなんで、可愛らしさを出したくって。。。

こんなスピードケーキでも、とっても喜んでくれて、彼氏ともども美味しいと食べてくれたとか、、

よかったなあ〜


e0199245_8362051.jpg



















こちらは、私たちの結婚記念日に、娘からもらった花束が、あんまり綺麗だったので、
残しておきたくって撮りました。
幼稚園の先生をしているので、とっても可愛らしい手作りのカードとともに。
ありがとう〜

桜も、我が家の方では今日明日くらいが満開かしら・・・
不思議な事に、桜を眺めているときだけ、いろんなことを忘れて、綺麗だな〜と一心に見とれてしまう自分がいます。
桜は日本人の心のふるさとなんですね。。。
by kyaracyako-brog | 2011-04-07 08:47 | アニバーサリーケーキ | Comments(0)