キュービックマウスで着せ替え?!

武蔵野の桜は今日がまさに満開!!
武蔵野市役所前の通りは、桜のトンネルで、本当に見事としか言いようがありません。

吉祥寺は、井之頭公園が有名ですが、むしろこのトンネルの下を通る方が醍醐味があるんですよ〜

さて、今日のキャラケーキは今人気のこちらです!
e0199245_19152975.jpg

あの低燃費少女ハイジでいちやく有名になった、、、、ディズニー版です。

キューブなカクカクした感じは、ケーキだと出しにくいので、
クッキーでシャープさを出しました。

耳はご依頼がコーヒー味でしたので、コーヒーとクルミにしました。
顔は旬のいちごのショートケーキです。


着せ替え が制服??!

というのには、訳がありまして・・・

ご依頼主のお嬢さんと息子さんが、3月に二人揃って幼稚園と小学校を卒園卒業したのですが、そのとき頼まれていた、おふたりの制服ケーキは、地震がきた直後で、キャンセルにさせていただいたのです。

そして今日お嬢さんのお誕生日と、遅ればせながら卒園卒業を合体してお祝いするという事でした。

お嬢さんのご希望がキュービックマウスでしたので、
思いついたのが着せ替えだったわけですよん。

この顔の横に、ベビーシューにつけたメッセージクッキーをつけさせていただき、お嫁にだしました。


着せ替えを楽しんでから、召し上がって下さいねっ!

おふたりともに、おめでとうございます。
もう新しい生活をスタートされているんですね!
楽しい小学校、中学校生活を送られますように。。。
by kyaracyako-brog | 2011-04-10 19:38 | キャラクターケーキ | Comments(0)