塔の上のラプンツェル  〜ディズニー版〜

今日は夏日でしたね〜

娘と娘のお友達母娘とで、青山〜表参道〜六本木ぶらり散歩に行ってきましたが、暑かったですう〜
国連大学前の[青山ファーマーズマーケット]が、とっても面白くって、新鮮なお野菜など、ついついたくさん買ってしまいました!


さて昨日にひき続き、髪の長〜いヒロインのご注文です。

ディズニーの新しいプリンセスの1人、ラプンツェルです。
e0199245_20484299.jpg


同じキャラクターものでも、ディズニーものはまた顔の表情がとても難しいのです。
ちょっとでも輪郭とか目鼻とかがずれただけでも全然別物になってしまうので、昨日のような顔型立体ではなく、輪郭をチョコの線書きで型どる方法で作ることに・・・

それでもやっぱり目鼻口は、なかなか難しいですね〜 (汗)

ラプンツェルは、ココアのジェノワーズのフルーツロール。
右下のお花をのせているのは、苺ロールです。

e0199245_2191749.jpg



















それから、なんといってもプリンセスと同じくらい大事な要素は、『塔』 
これがなくては話が始まらないので、、、
チョコをコーティングしたクッキーに、塔をシルエット風にプラチョコで書いたのはよかったのですが、
ラプンツェルの髪をつたって、塔に上ろうとしているフリンは、どうもロボットのようで、、、トホホ
まあ、背景の一部として、見逃してくださ〜い  (笑)


ラプンツェルの味方のカエル、パスカルも登場させましたよ。

5歳のお誕生日おめでとうございます!!
おじいちゃまやおばあちゃまがたとの素敵なお誕生日会を、盛り上げるケーキになってくれると嬉しいです。
by kyaracyako-brog | 2011-04-16 21:32 | キャラクターケーキ | Comments(0)