おしゃれで可愛い12㎝苺ショート

今日は自宅レッスン日でした。

生徒さんの希望はやっぱり苺ショートケーキ!
「基本のジェノワーズをしっとりきめ細やかに焼いてみた〜い♥」ということでした。

しっとりきめ細やかなスポンジが焼けたら、やっぱり嬉しいですよね〜

もちろんご希望通りのスポンジが焼けましたよ!

でもナッぺとなると、始めての方は難しかったかな・・・
綺麗にしようとなでればなでるほど、汚くなってしまう、、、という経験は私にももちろんありましたもの。ハイ!

で、こんな作品に仕上がりました。
e0199245_194829.jpg
e0199245_198323.jpg


12㎝型で焼くと、18センチ型の材料で2台もできちゃうし、このくらいの大きさ、とっても可愛くありませんか?
生クリーム1パックでできるしね〜

是非とも、復習して下さいね。

お昼は、私の今のイチオシの、自然酵母のベーグルをお出ししました。
美味しいと感激してくださって、やっぱおいしいよね〜 と、秘かにほくそ笑んだのでした(笑)

e0199245_19282675.jpg
by kyaracyako-brog | 2011-04-20 19:32 | ケーキレッスン | Comments(0)