ケーキを選ぶ楽しみをお届け♥

フラワーアレンジメント教室の先生をしている友達とのコラボ♥

今日はこんなケーキたちにしてみましたよ〜
e0199245_18122834.jpg


今回も4種類を作らせていただきました。

フラワーアレンジを楽しまれた後でのスイーツタイム・・・
皆さまにとっても喜んで頂けたと、友達が知らせてくれました。    よかった〜

4種類のうち3種類は、もちろんイルプルのわたしお薦めのお菓子です。

ビュッシュ・シトロン
レモンのババロアを包む生地はピスターシュがはいったダッックワーズ生地。
そのまわりはレモンのバタームースです。 ババロア、バタームースどちらにもイタリアンメレンゲ使用。
イルプルのバタームースは本当に美味しいです!

e0199245_1965771.jpg





















ショコマントゥ
いわゆる「チョコミント」のことです。
ペック社のチョコ2種類を使ったムースにミント味のババロアをサンドしています。
サーティーワンのチョコミントアイスが好きな私は当然?これも好き〜 (笑)

e0199245_18324764.jpg



















ポンム・ド・テール
今までにも何度かご紹介した私の大好きなメークィーンのクレームとホワイトチョコのクレームのお菓子。
底生地のアーモンドの食感がまた絶妙な組み合わせなんです。
ほっとするような暖かい味わい・・・
e0199245_1922517.jpg



















定番いちごショート
昨日もご紹介したしっとりジェノワーズですよん!


何種類かあると選ぶ楽しみがあって、いいかな〜と。
でも私もそうだけど、なかなか決められないんですよね〜
人のが美味しそうに見えたりして ね。。。

今日はどれが人気だったのかなあ??  
透明人間だったらなあ〜  見てみたいな〜  (笑)


さて、明日はまた自宅レッスンです。
我が家の遅咲きのチューリップが、皆さまをお迎えいたしております。
e0199245_1926185.jpg

by kyaracyako-brog | 2011-04-21 19:32 | ケーキ | Comments(0)