春らしいケーキ

今日も自宅レッスンでした。
4名の方たちと楽しくレッスンさせていただきました。

実習していただいたのは、こちらの春らしい生菓子でした。
e0199245_1925575.jpg

何度もご紹介していて定番になりつつあるル・スィスィリアンです。

イタリアンメレンゲなども使わないので、意外に簡単ですが、メレンゲの泡立て方や、混ぜ方、ムースの基本など、、、基本のポイントを押さえながら、頑張って仕上げてくれました。

お友達レッスンでしたので、ランチ付き♥
ご要望により、クルスタット・トリアノン〜田舎風のキッシュ〜
をお出ししました。
スープはキャロトマ・・・人参とトマトの生クリーム仕立てです。
このほか、トマトとじゃがいものグラタンも召し上がっていただきました。

考えてみたら、トマトずくしのランチでしたねっ!

e0199245_19403758.jpg



















キッシュは人気なので、いつもとっても喜ばれます。
次回のレッスンで実習することに・・・。

久しぶりにお会いした面々で、とっても楽しかったね!
お疲れさまでした〜

あ、、、こちらも作ったのでしたっけ!
e0199245_19544444.jpg


フィナンシェ
イルプルのフィナンシェは本当に美味しいです〜
しかも外側がかりっ、中がしっと〜りのフィナンシェを味わえるのは、焼いた人だけが味わえる特典です。
時間が経つと全部がしっとりしてしまいますからね。。。

皆さんに、マルコナ産のアーモンドPと発酵バターの焦がしバターの焼きたての美味しさをわかっていただいて、私も満足でした!
by kyaracyako-brog | 2011-04-22 20:05 | ケーキレッスン | Comments(0)