寄せ集め酵母で・・・

ここのところ忙しくって、なかなか自宅用のパンを焼く時間がなかったのですが、
冷蔵庫には中途半端に残った期限切れの?!自然酵母があちこっちの容器に、、、

そこで冷蔵庫のお掃除を兼ねて、それらの酵母を全部ミックスしてこねてみたところ、
なんと、元気よくちゃんと膨らんでくれたではありませんか!!

ダメもとでこねたのに、かえって元気って、、、?!
やっぱりミックス酵母のパワーはすごいんですね〜

e0199245_23101280.jpg



















粉は、春よ恋80%に、全粉粉20%に
ぶどう酵母にいちご酵母の液種や元種を、適当〜に混ぜました。
それにフランス産の美味しいクルミをたっぷり!

e0199245_23214155.jpg


















正直 期待していなかったので、思いがけぬ美味しい出来に満足〜
自然酵母のベーグル好きだ〜♥
わああ〜 止まらな〜い
by kyaracyako-brog | 2011-04-26 23:27 | パン | Comments(0)